峠猫と書いて「やまねこ」と呼んでやってください。 携帯からの閲覧は考慮されてないので出来るだけPCから・・・


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買い物

3月の半ばにロードバイクを買いました。
Via_Nirone7_Sora_13
カバン等でもおなじみのBianchi(仏)製、VIA NIRONE 7 SORA
通販で8万弱でした。


さらに半月後にiPod touchとSHOQBOXを買いました。iPod_touch&SHOQBOX
カバー等の小物を合わせて5万弱。


さらに半月後、デジタル一眼レフカメラを買いました。
PENTAX_K-30
PENTAX製、K-30(18-135mmキット)
カメラバックやSDカード等の小物を含めて8万強の買い物。


半月経たずに4月下旬、交換レンズを購入。
SP AF90mm Di Macro 1:1
タムロン製、SP AF90mm Di Macro 1:1(通称「タム9」)
レンズケースとプロテクター含めて3万半ほど。


少し間を置いて2か月後、交換レンズを追加購入。
DA21mmF3.2AL Limited
PENTAX製、DA21mmF3.2AL Limited
プロテクター含めて4万半ほど。


ひと月後、マウンテンバイクを新調。
Bianchi_JAB_7300
ロードバイクと同じBianchi製のJAB 26' 7300
こちらも通販で8万弱。

続きを読む

2013-08-19 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

久う

はて、何ヶ月ぶりでしょうか。

更新の度にそんな切り出し方をしているようではブログとして成立していませんな。

前回の更新以来大きな買い物をたくさんしたので、別記事で紹介していきます。
2013-08-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PC設備投資

PCのハード面を大幅にアップグレードしました。

今使ってるPCはちょうど1年くらい前に買ったレサンセのデスクトップです。

HDDが2TBあるんですが、バックアップを取るために別のHDDが欲しくなったので増設。

さらに衝動的にモニターを増設しました←

続きを読む

2013-03-05 : ホビー・DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビールクズ

今日は丸々1日休みで、おまけに明日のバイトは夕方からなので
ビールクズ
朝から飲んでます(ゲス顔)


一度やってみたかったんです。
昔深夜でやってた『LEADER'S HOW TO BOOK ジョーシマサイト』のビール回でも言ってました。
朝起きてからの「プシュッ」がヤバいと。


朝わりと早起きして、朝シャンから上がりビールを飲むと言う背徳的行為。
自分が社会的に見てクズだという意識が芽生えるあたりもよろしい。


初めてハイネケン飲んだんですが、やっぱりバドワイザーの方が美味しいですね。
ギネスも好きなんですが、バドワイザーはスイスイ飲めるのが好きです。

2013-03-05 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

次の10年の相棒

先日お伝えした通り、腕時計が壊れました。
2013_02_12
10年前にクリスマスプレゼントか何かで貰ったG-SHOCKの"G-100-9BMJF"というモデルです。
購入当時はベゼルの刻印も赤ではなく、文字盤に合わせた黄色でした。
3~4年ほど前にベルトが壊れて、ついでにベゼルも変えたときに赤になりました。
別カラーとのニコイチ状態で、非常に愛着深い時計でした。


先月のなかばに電池が切れ、交換して半月ちょっとで再び消灯。

電池切れは考えにくいのでおそらく故障でしょう。

いくらG-SHOCKといえども10年酷使すれば限界が来てもおかしくないかなぁと。

んで、腕時計ないと困るので壊れたその日に注文して、今日新しいのが届きました。

続きを読む

2013-02-16 : ホビー・DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

峠猫

Author:峠猫
生息地:北の右上の方

詳細プロフィール

XBOX360ゲーマーカード

レースゲームとかFPSとか好きです。

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

