FC2ブログ
峠猫と書いて「やまねこ」と呼んでやってください。 携帯からの閲覧は考慮されてないので出来るだけPCから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

I'll go to fishing tomorrow.

テスト\(^o^)/オワタ(いろんな意味で←

危ないとすれば物理。あれは死ねる。

とりあえず明日はゆっくりゆったり釣りに行ってきます。前回同様5時起きです。

もう準備は完璧です。荷物、カメラの充電、iPodの新プレイリスト、己のモチベーション(?)・・・etc

そろそろサケ・マスの産卵期なので、イクラをイミテートした毛針でアメマスを狙います。
イクラですぜ!!


エッグフライはフライフィッシングを始めた時からお世話になってます。

結構釣果が安定するんで、パイロットフライとしても使った事があります。

そして、サケ・マス産卵期は猛威をふるいます。

2008年10月頃に父と道東遠征で行った登りアメマスのメッカの川ではこんな釣果をあげてます。
淡水最高記録
自分の釣り人生で最も大きなアメマス(♀)です。正確なサイズは測れませんでしたが、75㎝くらいあります。

このときはライトタックルだったのでホントにひやひやしました(><;)

アメマスですからあんまり走る事はなくても、とにかく重いし、潜るし、バッキングぎりぎりまでラインが出た記憶があります。

これ以外にも30~40のアメは入れ食い状態でした・・・・はぁ、また行きたいなぁ・・・・(-ω-`)


流石にホームグラウンドの川ではこのサイズはなかなかお目にかかれませんが、中型のものなら狙えます。

明日は棚を深めにして、底をなめるようにして狙っていきたいです。


釣りわからん人にはチンプンカンプンな記事です・・・・ごめんなさいorz
スポンサーサイト

2009-09-11 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

峠猫

Author:峠猫
生息地:北の右上の方

詳細プロフィール

XBOX360ゲーマーカード

レースゲームとかFPSとか好きです。

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。