FC2ブログ
峠猫と書いて「やまねこ」と呼んでやってください。 携帯からの閲覧は考慮されてないので出来るだけPCから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

次の10年の相棒

先日お伝えした通り、腕時計が壊れました。
2013_02_12
10年前にクリスマスプレゼントか何かで貰ったG-SHOCKの"G-100-9BMJF"というモデルです。
購入当時はベゼルの刻印も赤ではなく、文字盤に合わせた黄色でした。
3~4年ほど前にベルトが壊れて、ついでにベゼルも変えたときに赤になりました。
別カラーとのニコイチ状態で、非常に愛着深い時計でした。


先月のなかばに電池が切れ、交換して半月ちょっとで再び消灯。

電池切れは考えにくいのでおそらく故障でしょう。

いくらG-SHOCKといえども10年酷使すれば限界が来てもおかしくないかなぁと。

んで、腕時計ないと困るので壊れたその日に注文して、今日新しいのが届きました。


G-SHOCK SKY COCKPITシリーズ "GW-3000BB-1AJF"
GW-3000BB-1AJF
G-SHOCK耐遠心重力特化のパイロット向けシリーズSKY COCKPIT
前々からこのシリーズには憧れてました。特にフルアナログモデルに。
密林で\25,800でした(ちょっと奮発

もともと10年記念でこれに乗り換えようかとも思ってたんですが、今までの時計の愛着が強すぎて、
「G-100が壊れるまでは使い続ける」・・・・・つもりでしたがこんなにも早く壊れてしまうとはorz


G-100と比べるとかなり大きいです
新旧比較
電波時計だったり、秒針有りのフルアナだったりと機能的にも結構差異があります。
文字盤も大きいのでぶつけるのが怖いです←
G-SHOCKだから極限状態で使ったり、ガシガシぶつけていったりしても問題ないんですがね。
やっぱりそれなりに高価な新品の時計を雑に使うのは気が引けますので。


"G-100-9BMJF"はとてもいい時計でした。
アナログ時計の調節が面倒という欠点はありましたが、他は全然問題なかったです。
10年使っても飽きないデザインで、今でもカッコいいと思えます。
"GW-3000BB-1AJF"はGW-3000シリーズが出た時からずっと気に入ったデザインです。
実は今月末に発売する"GA-1000-1AJF"も気になっていたんですけどね
とりあえず次の10年、できれば20年はこの時計を使い続けたいです。
スポンサーサイト

2013-02-16 : ホビー・DIY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

峠猫

Author:峠猫
生息地:北の右上の方

詳細プロフィール

XBOX360ゲーマーカード

レースゲームとかFPSとか好きです。

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。